2015年5月8日金曜日

なかよし遠足


  連休明けの5月8日、澄み切った青空のもと、河辺小学校恒例の全校縦割り班によるなかよし遠足が行われました。朝から楽しみにしていた子どもたちは、6年生の班長に導かれて、工業団地の
グランドまで歩いていき、班ごとのスタンプラリーでゲームを楽しみました。その後各班で自由遊びをして、おいしい弁当を食べました。
 午後は各学年に分かれて遊びやゲームをしたり写真を撮ったりしました。大変暑い日だったので、子どもたちは疲れていたと思いますが、縦割り班で協力することができ、無事に帰ることが出来ました。いい思い出ができたことと思います。この土日で疲れをとって、来週から落ち着いて学校生活を送ってほしいと思います。