2014年12月6日土曜日

三世代ふれあい工作

12月6日に三世代ふれあい工作がありました。200名以上のたくさんの子どもや保護者の方々、地域の方々の参加をいただき、盛大に行われました。
 お正月のお飾りづくり、干支の紙粘土、凧、ホイッスル(笛)、竹トンボ、紙こま、風車のブースに分かれて、地域の講師の先生方からていねいに教えてもらいながら楽しく作ることができました。工作をした後に、美味しいぜんざいをみんなで食べました。
 ものづくりの楽しさを味わったり、地域の方と子どもたちが楽しくふれあったりして、とても有意義ないい時間を過ごすことが出来ました。準備をして下さった地域の方々、PTAの皆さん、公民館の方々、そして教えていただいた講師の先生方、大変お世話になりありがとうございました。
 子どもたちにはいい思い出ができたと思います。