2014年5月23日金曜日

交通安全教室

5月23日に、津山市の環境生活課から2名、河辺駐在所のおまわりさん、津山自動車学校から3名の方々に来ていただき、交通安全教室をしました。1年生は、安全な歩行の仕方を実際に練習し、4・5・6年生は、安全な自転車の乗り方についてシミレーションをしました。また、4年生は、実際に自転車に乗って、練習をしました。今回は、4年生の保護者の方に来ていただいて、お手伝いと指導をしてもらい、とても助かりました。子どもたちの自転車の乗り方の実態が、よくわかってもらえたと思います。みんなが安全意識をしっかりもち、子どもたちが交通事故にはあわない様にみんなで気を付けてほしいと思います。