2014年7月18日金曜日

給食の先生方とのお別れの式・一学期終業式

自校給食がこの一学期で終わりました。二学期からはセンターから給食が運ばれてきます。
4名の給食の先生方には、大変お世話になりました。子どもたちも手紙や花束を贈ってみんなで感謝しました。
井堀先生、木元先生からお別れの言葉をいただきました。
原田先生、分部先生からもお別れの言葉をいただき、子どもたちも職員もしんみりしていました。4名の先生方新しい職場でも元気に頑張ってください。本当にお世話になりありがとうございました。
お別れの式に引き続き、一学期終業式が行われました。校長から一学期に子どもたちががんばったことを話をし、今後「おもいやり」と「学び合う」と「伝え合う」を大切にした子どもになってほしいと話がありました。  
特に、「おもいやり」を大切にしてほしい、そのためには、「人を先に自分を後に」「人のために」このことを心がけてほしいと子どもたちに語りかけました。2学期には「思いやり」が見られたという報告がたくさんできたらいいと思いました。
3年生の代表の子どもたちが、一学期にがんばったことを元気よく発表してくれました。明日からの楽しい夏休みを、けががなく安全に過ごして、元気に2学期の始業式に会いましょう。