2014年6月4日水曜日

田植え無事に終了!

天候が心配されましたが、予定通り6月4日に田植えを無事に行うことが出来ました。最初に2年生が植えて、後半の仕上げは5年生がしてくれました。今年は、特にどちらの学年も上手にスムーズに植えてくれたので、短い時間で終わることが出来ました。泥んこになりながらも、歓声をあげて楽しそうに作業を最後まで頑張ってしてくれました。秋の収穫が楽しみです。
 市役所の方、農協の方、公民館長さん、地元の鈴木さんや福田さん、森安さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。また、各学級の役員さんや保護者の方々にもお手伝いをしていただきありがとうございました。