2013年12月7日土曜日

三世代ふれあい工作教室

河辺小学校では、12月7日の土曜日に、河辺小学校の体育館で三世代ふれあい工作教室が開かれました。なんと約230名の大勢の方々が参加されました。
  凧や竹トンボ、すすきのフクロウ等の工作、紙粘土、そしてしめ縄づくりを、地元の方々にお世話になりながら、楽しくつくることができました。最後にPTAの方々にお世話になり、温かいぜんざいをいただきました。
 本当に地域の中で子どもたちが、いろいろな方々と触れ合うことができ、楽しいひと時を過ごすことができました。教えていただいた講師の先生、保護者の方々、地域の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。